HOME>アーカイブ>専門店に持っていけばすぐに売ることができる

ホームページで金額をチェック

アクセサリー

銀を所有していてお金に換えたいと考えているのなら、買取店に持っていけばすぐに対応してくれます。銀はグラムあたりの相場が決まっているので、いくらで売却できるのか知りたいときはお店のホームページで確かめましょう。ホームページには必要な情報がきちんと記載されているので、所有する銀の重さが分かる場合は自分でいくらで売れるのか予想ができます。なお、アクセサリーを売る場合は、銀の価値だけではなく、アクセサリー自体の価値も上乗せされる場合があります。もしも、有名ブランドの銀のアクセサリーを持っているのなら、グラムあたりの金額よりもずっと高く買取ってもらえるでしょう。

身分証明書が絶対に必要

アクセサリー

銀を買取って欲しいと考えお店を訪れるとき、絶対に忘れてはいけないのは、自分がどこの誰か証明するためのものです。自動車の免許証でもよいですし、マイナンバーカードを活用するのもよいでしょう。いわゆる身分証明書と呼ばれるものならば、どれを持っていったとしてもお店は対応してくれます。身分証明書を万が一お店に持っていくのを忘れた場合、法律でハッキリと決まっているため、どうやっても銀を売却することはできません。

ブランド品を売る場合は対応するお店へ

アクセサリー

銀だけではなくブランドとしても価値があるアクセサリーなどを売る予定なら、それがしっかりと分かる買取店を訪れましょう。ブランドに関する知識がないスタッフがいるお店では、付加価値が付けられることなく、グラムあたりの金額での取引きになってしまう可能性があるからです。そのため、金や銀などを買取りしているだけではなく、『バッグや靴などのブランド品も買取っている』とハッキリ宣伝しているお店の利用をおすすめします。

広告募集中